MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新講師での新たな講義が始まりました!

2023年10月26日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは! 小説・シナリオ学科です。

今回のブログでは、今年度から新たに講師を担当してくださることになった先生をご紹介します!

 

著作は『おれ、力士になる』『小説の書きかた』『捜査流儀  警視庁剣士』

『抱きしめたい』『デッドヒート』『どしゃぶりが好き』『どまんなか』

『走れ! ヒットン』『ベースライン』などなど多数! 須藤靖貴先生です!٩(ˊᗜˋ*)و

 

須藤先生は、1999年の第五回小説新潮長篇小説新人賞の受賞作である

『俺はどしゃぶり』でデビューしました。

小説・シナリオ学科では1年生の講義と、2年生の文芸専攻の講義を担当していただくことになります✧✧✧

 

教えていただく内容は、一般文芸を書くにあたっての、概論や文章の書き方などです。

1年生の講義では、初回はガイダンスと『読者にとって読みやすい文章』について教えていただき、エッセイの課題が出されました。

文芸専攻の初回講義では、『小説の3要素』を解説していただき、小説の冒頭文の課題が出ています。

今後の講義は1年生は基礎的なところを、文芸専攻ではより踏み込んだ内容で展開していきます。

学生の皆さん、しっかり吸収してデビューに繋げてください!(*^▽^)/★*☆

 

内容も気になるところだと思いますが、そこはぜひ、実際の講義で体験していただけたらと思います。

入学についてのご相談は、オープンキャンパスでもお伺いできますので、お気軽にご参加くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる