MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

晴耕雨読

2010年6月25日 | 小説・シナリオ学科

晴れた日は田畑を耕し、雨の日には本を読みふける。悠々自適な暮らし方を意味するこの言葉。
ということで、とあるどんよりとした雨の日。無性に本が読みたくなった我々ノベルス学科は、溢れんばかりの読書欲を満たすために国会図書館ツアーに行ってきました! ・・・・・・毎年恒例ですけど。
というか、雨が降ったせいで歩きづらくて図書館に行くまでが大変でした(笑)

それはさておきまして。

今はネットで探せばいくらでも本が見つかるような時代ですが、某熱帯の密林では絶対に扱われていないような古い資料を探すとなると、やはり国会図書館以上に頼れる施設はありません。
そして私が何より感動したのが・・・・・・

食堂です!!(えっ?)

そこには『国会丼』なるオリジナルメニューがあるのですが。
どんぶりに盛られた真っ白いご飯の上の、右半分がカレー、左半分が牛丼になっていて。その中心には、なんとっ! 半熟玉子がドーン!(笑)
ビックリするくらい美味しいです。あまりにも美味し過ぎて一瞬で平らげてしまいました。
これで大盛り無料っていうんだから、国会図書館の太っ腹さには敵いません。

・・・・・・何しに行ったんだオマエ、的なこと言ってますけど、ちゃんといろんな資料を調べたりもしましたよ(当然ですよね、スイマセン)

ノベルス学科の学生全員が満足出来たと思いますし、個人的にも読めないと思っていたとある文芸誌なんかを見ることが出来たんで大満足でした。
学校からそんなに離れていない場所にあるので、また今度行ってみるのもいいかも知れないですね。

べっ、別に国会丼が目当てじゃないですよ! ホントですってば!!

ではまた次回、お会いしましょう。

* * * * * * * * * * * * *

虎ゐ春人先輩のデビュー作「夢色ハッピーエンド」のイラストレーター、えすけーさんのデビューのきっかけでもある『AMG×pixiv イラスト・マンガ 夢実現コンテスト』のVOL2が7/1から開催されます。

今回は一体どんな作品が生まれるのか、今から楽しみです!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる