MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新天地を求めて

2010年6月9日 | 小説・シナリオ学科

どうも、無事に担当として生き残ったスピラです(笑)

というか、前回のキリンさんの方が……まあ、アレでしたね。
しかも冒頭で「スピラさんが真面目路線だったので~」と言われてしまう始末。

なん……だと……? あれでまだ真面目だったというのか?
いいんか? もっとはっちゃけてもいいのんかぁ!?(これ何弁なんだろう?)

そういう意味じゃないですね。はい、本題に入りましょう。

このたび、我らがノベルス学科は新校舎へと移転いたしました!!

AMGは校舎が四つありまして、それまでのノベルス学科の校舎は他の三つから少し離れた場所にありました。
これまでずっと、本館遠いなぁと思ってたのですが、お引っ越ししたことで近くなりました!
new3.jpg新しい校舎です。

というわけで新しい教室での授業が始まったのですが……
すごく……大き(ry
じゃなくて、すごく広くなりました!

特に今年の一年生は例年と比べて人数が多いので、以前の校舎の教室ではすし詰め状態でした。どんな人数でもどんとこい! と受け止めてくれる新しい教室の包容力には、ワタクシ感動の涙を隠しきれません。
f1000004.JPG1年生の教室です。写真だと分かりにくいですが前よりも広いのです。
自習室はさらに広く、そのあまりの居心地のよさについ、キャスター付きのイスを使ってみんなでマリ○カートごっことかしちゃったりしちゃわなかったり(笑)
あ、もちろん他の人の迷惑にならないように気をつけてますよ(汗)。

しかしあれですよね、昔の人はよく言ったものです。「大きいことはいいことだ!」と。
まったくその通りですね。教室も広くなって設備も充実して、すんばらしい環境で遊べる毎日創作活動に没頭できる毎日を過ごせるようになりました。

うん、新校舎で作業がものすごいスピードで進行……しゃ(苦しい、苦しいぞ!)。

私がどうしてスベり倒しているか、その片鱗をお見せできたところで(笑)

ではまた次回、お会いしましょう!

* * * * * * * * * * * * *

このお引っ越しで唯一の不満と言えば、渋谷駅から遠くなったこと。

それで、渋谷駅から歩くのと、渋谷駅で乗り換えて学校に最寄の恵比寿駅まで行ってそこから歩くのとで所要時間がほとんど変わらないって、なして?

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる