MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

お初にお目に掛かります

2010年5月20日 | 小説・シナリオ学科

初めまして、スピラと申します!
今回からノベルス学科のブログを担当することになりました。
前任のお二人の頃や、それ以前からこのブログを楽しんでいただいていた方もたくさんいるとは思いますが、「前と比べてつまんなくなったね」とか言われないように頑張ります(笑) 。

さて、最初ということで何を書こうか考えたのですが、自己紹介がてら私のクラスがいつもどんな日常を過ごしているか、ごくごく一部をお見せしたいと思います!

私が所属している午前クラスは、私が教室を笑いの渦に巻き込むことから始まります。鳴門海峡の渦潮もかくやという勢いに呑まれた級友たちは……。
え? 嘘だって? 横の自己紹介の欄に『特技、スベリ芸』って書いてあるじゃないかって!?
ああ、そうですね。失笑の波が私に襲い掛かるんでしたね(もはや嘘では許されないレベルの虚偽報告だ)。

父さん母さん。僕は都会の荒波ってヤツに揉まれているよ(笑)。

……はっ! 父さん母さんと言えば! 
第16回電撃小説大賞にて銀賞を受賞した榎木津無代先輩の『ご主人さんとメイドさま~父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります~』が絶賛発売中です!

そうなのです、只今ノベルス学科はデビューラッシュなのです!!

GA文庫から九辺ケンジ先輩が『ふぁみまっ!』で。

さらに、AMGとpixivがコラボしたことで話題の『夢色ハッピーエンド』(黒星紅白先生原案)で虎ゐ春人先輩が、それぞれ華々しくデビューされました。

たくさんの方々がデビューしているノベルス学科。その後に続け……らるかは努力と運しだいですが、同じ学科の先輩がこうしてデビューしているというのは、自分のことではないのに嬉しいことです。
その他にも、6/12から公開の映画『ねこタクシー』。映画の前に放送されたテレビドラマ版でも先輩方がシナリオライターとして活躍しています。
最先端の現場にとても近いAMG、そしてノベルス学科に私が所属していると考えると、自分がスゴイ所にいるんだなあ、としみじみ思ってしまうのです。

……今日の本題から逸れてしまいました。話を戻しましょう。

たくさんの技術やノウハウを教えてくれる講師の授業を終え、放課後を迎えた私たちはすぐには帰らずに、自習室で意見を交わし合いながら執筆作業をするのですが……。

おーっと! これ以上は明かすことはできねえな! すまねえがこれでかんべんしてくんな!!

あ、すいませんでした。

別に、思った以上に長くなってしまったから唐突に終わらせたワケじゃないんです。もうここから先はアレすぎてワールドワイドウェブでは発信出来ないだけなのです。いや、ホント(笑)

私達がどんな日常を送っているかは……察してください。

みんな仲良く同じ道を志す仲間として協力しあい、時には争いながら切磋琢磨しているんですよ。

では、今回はこの辺で。次のブログでお会い致しましょう
……暴走しすぎたことが原因で担当を下ろされてなかったらな!(笑)

* * * * * * * * *

ツ黴€前任はお二人とも女性で、私は久しぶりの男性(しかも一番年下)となるワケですが。
今にも取って食われるんじゃないかと戦々恐々して……ルワケナイジャナイデスカ、ハハハ。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる