MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

やりました!

2010年2月15日 | 小説・シナリオ学科

皆様こんにちは、エレです♪
遅ればせながら、先日授業で行ったTRPGのプレイ感想です!

今回は、卒業生の先輩も製作に携わったという、「りゅうたま」の世界をプレイしました。
授業で決めた世界を舞台に、各々ペアを組んでキャラを作り、いざスタート!

え、自分が作ったキャラですか? 
そ、そんな、別に、10歳の少年なんか作ってないのですからね!!><

この「りゅうたま」、可愛い敵が出て来るのですよ~。
ネコゴブリンというのですが、先生の説明にもうメロメロになってしまい、「可愛い~ペットにしたい~」と連呼。
それを聞いた先生が、な、何と! ネコゴブリンを登場させてくれました!

滅 多 打 ち ! !

敵に対して倍の人数でフルボッコです。
ペットにするどころか食糧にしようとしました←
げ、ゲームの世界ですからね! 倒さなきゃ物語が進みそうになかったのですよ!!

街の謎に触れ、悪者をやっつけたところでタイムアウト。
ちゃんと戦闘もありましたが、やっぱり普段やるRPGとは違うので、新鮮でした★
惜しむらくは時間がなかったことですね……今度は1日かけてでもじっくりやりたいです><

でもすごく楽しかったです♪
個人的にはもっともっと戦闘がしたかったです(笑)

ば、バレンタイン? 何のことデスカ? エレでしたっ!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる