MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

TRPG♪

2010年2月3日 | 小説・シナリオ学科

皆様こんにちは、エレです★
2月に入り、ようやく初雪が見れましたー!

とは言っても自分の地元では降らなかったため、見たのは学校近くに残っていた雪なんですけどねっ(>_<)
アルの地元に一度行ってみたいものです……(゜ロ゜)
寒くなって来たので、皆様風邪などひかないように気をつけてくださいね!

話は変わりまして、またまた授業のことを。
現在、TRPGをやっております!

TRPGって何ぞや? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(自分も最初聞いたとき分かんなかったです><)
「テーブルトーク・ロールプレイングゲーム」の略ですね。

ちゃんとした意味を皆様にも説明しようと思ったのですが、自分もあまり分かっていないのでググってみたら……難しい言葉の羅列がorz
自分としては、「オンラインゲームをオフでやる」という感覚で捉えています。違っていたらごめんなさい><

うーん、もうちょっとそれらしいことを言うならば、ツ黴€
世界を作り、キャラを作り、それを動かして会話しつつ、クエストをクリアしつつ、
ゲームマスターが示すシナリオ通りに話を進めて行く、といった感じでしょうか。

プレイはまだこれからなので、感想は次回のブログでお伝え出来れば良いな、と思っております★
今からすごく楽しみです!

バレンタイン……じ、自分も貰う側に回りたいっ! エレでした♪
アル、あげるからちょうだいね!(●^U^●)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる