MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

貴重な体験!

2009年10月20日 | 小説・シナリオ学科

皆さまこんにちはっエレですっ!
2回目のブログということで、どうやらちゃんとブログ担当になることが出来たみたいですね~良かったです~。
もっとはっちゃけろ! という指示も出たので、自分らしさ全開で行きたいと思います★

さてさて、10月も半ば近くなりまして、まず何と言っても――アニメです!
……じょ、冗談ですよ! 新アニメはちゃんとチェックして見ていますが、学院のことも書きますからね!
ちなみにアルの誕生日には、スケジュール帳をプレゼントしました。誕生日おめでとう!

涼●ハ●ヒの消失が映画化だという話は後日として、学院祭もだんだん近づいて来ましたね!
そんな今回は、先日見学させていただいた、コラボ企画での声優タレント学科さんのアフレコ現場についてレポートさせていただきますよ。

10月某日……案内されて辿り着いた声優タレント学科さんの校舎。
入ってまず驚いたのは、その設備ですっ!

す、すごい……写真やテレビとかで少しだけ見たことがあるような、何か丸いフィルターのようなものがついているマイクがあります! 正式名称が分からないですけど!
しかも防音室! ちょっと入ってみたかったです!(狭いところや密室が大好きなのです)
うおおおお……生で見ることが出来るとは……。

その後、声優タレント学科さんの生徒の方々とご対面しまして。
い、一応「原作者」という肩書があるので、アフレコ前に自分の作品を担当していただく方々と打ち合わせさせていただいたのですが、ド緊張でしたー!
自分のイメージを相手に伝えるのは難しいですね。

実際のアフレコでも、録音しながら指示させていただいたのですが、す、すごいです……こちらの指示にすぐに対応してくださり、しかもそれがイメージにぴったり!
美声が……美声が飛び交っていましたよ、先生……。

収録は終始和やかなムードで、笑い声が飛び交うほど楽しく行われました!
自分の担当だけではなく、他の作品のアフレコも聞かせていただきましたが、一部がすごく面白いことになっていますよ~。
気になる方には当日までのお楽しみですっ♪

協力・見学させてくださった声優タレント学科の皆さま、ありがとうございました!

学院祭まであと少し!
あ、自分は12月誕生日なのでプレゼントよろしくお願いしまーす。
着ぐるみパジャマが欲しいな★ エレでしたっ。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる