MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

黒鯨、最後の授業ですわ

2009年2月6日 | 小説・シナリオ学科

こんにちはみなさま、ごきげんはよろしくて?
ゼロお嬢様でしてよ。
 
 
タイトルが示すとおり昨日、黒鯨先生の最後の授業がありましたわ。
 
別に亡くなったわけではありませんわよ?
 
単純に、わたくしたち二年生にとって最後の授業だった、ということですわ。
 
 
やったことは主にマインドセットのしかたですわね。
簡単に言えば、どうやって三日坊主を克服するか、ですわ。
日々の習慣と作業をドッキングさせましたり、
モチベーションの出し方の工夫、というのがありましたわ。
 
 
その後は映画鑑賞してからの課題になりましたわ。
どんな映画かともうしますと、
 
高校生が延々とお巡りさんにイタズラする
 
という映画でしたの。
 
その後の課題は、
 
自分がやるならどんなイタズラをするか
 
でしたわ。
 
 
イタズラのことしか考えていない感じでしたけれど、
 
それなりに楽しい課題でしたわ。
 
 
黒鯨先生、最後の授業はそのような感じで楽しかったですわ。
 
……やはり、どこか黒鯨先生が亡くなったようなニュアンスに聞こえますわね。日本語って難しいですわ。
 
 
それではわたくしはこのへんで。
みなさま、ごきげんよう。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる