MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

第二の師走、来る!

2009年2月5日 | 小説・シナリオ学科

ども、黒鯨です。

2月です。
羊も似たようなことをすでに書いてますが、3月の上旬に学院は卒業式を迎えるために、この時期は学生にとっても講師にとっても追い込みなのです。
卒業するまえに、2年生にあがる前に教えておかなきゃならないことは全部やらなにきゃならん。

というわけで、第二の師走なのです。

しかも「二月末を〆切にしましょう」といわれた長編の原稿があるのですが、それがあんまり進んでねー。一日のノルマを計算したら、けっこうキツかった。
しかも「がんばれば、ギリギリなんとかなる」って感じがイヤです。「明らかに、そりゃあムリだろ」ってスケジュールなら、あらかじめ交渉もできるのですが。

まったく、なんで……なんで……

2月は28日までしかないんだろう。

しかも、うっかり他の仕事も入れちゃうしなー。
まあ、2月は企画を練り込むだけですみそうなのですが、ちょっと大変です。

ささっ、気合入れ直してがんばるぞーっ。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる