MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ようやっと……

2008年10月20日 | 小説・シナリオ学科

プロットのゴーサインが出ました……!
ホッとして脱力している羊です。

長かったよ、この三ヶ月……!!
妄想のトリガーがようやく引けたようです。

妄想トリガー。こいつが引けないと、羊の作品は成り立ちません。
しかしここ最近、上手く引けずに悩んでいました。
そんな時は頼れる友人を呼び出し、プロット会議です(ミーティングとか可愛らしいもんじゃないと思う)
先日も友人に手伝いを請い、そしてトリガーを引いてもらった感じです。

……自分じゃ引けないのが苦やしかね。

しばらくまた、妄想力を培おうと思います。
そのためには、取り敢えず……

え?だって、妄想するにはもってこいの材料じゃない?
これは自分が愛してやまない異性(羊の場合、大体2.5次元の王子様たちです。この中から選び抜いて遊びます)と自分が一つ屋根の下で暮らしているという素晴らしい話なのですよ!?
いろんなパターンがありますが、王道はやはり相手のお部屋。
先日考えた素敵設定は

同棲シミュレーションをしている相手が、

脳内彼氏に嫉妬する

と言うシチュエーション。
妄想の中で更に妄想するというダブル構造☆
この話を妹にしたら

『……大丈夫?生活、疲れすぎじゃない?』

と真剣に心配されました。あんな深刻な声、久々に聞きましたよ。
大丈夫。お姉ちゃんはたくましく生きているよ。

でもまぁ、生活に潤いがないのは事実です。
なんと言っても大殺界ですからね。何をやっても上手くいかないのですわ。

しかしこのシミュレーションの話を鯨先生にしたら、

と言われました。
えぇ、これくらいしか日々に楽しみを見出せませんから……!!

なんにせよ、妄想して遊び倒さないと羊は次に進めません!(言い切った!)
冬には花宵ロマネスクも帰ってくるし!
そしたらまた、羊の妄想は暴走してくれることでしょう。

だって、去年の羊と今年の羊。大きく違うところは花宵があるかないかですからね。
(ネオロマはハマると怖いから手を出さないジャンルだったのに……まんまとしてやられた……!)

しかし次回作はなんだかピュアな物が書きたい。
なんか、女性関係が派手な男性キャラは、おなか一杯だわ。

がーんばろ。

羊でした☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる