MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

特別講義でしたわ

2008年10月10日 | 小説・シナリオ学科

こんにちはみなさま、ごきげんはよろしくて?
ゼロお嬢様でしてよ。
 
 
今日は運動会がある予定でしたけれど、
中止になりまして、特別講義になりましたの。
 
 
特別ゲストは有沢まみずさんでしたわ。
 
 
とてもタメになる話を聞かせていただき、その中でも
自分が書きたいことを明確にしておくというのがありましたわ。
 
 
自分が書きたいこと、つまり作品の核となる部分を決めておいて、他の余分なモノは切り捨てる、というお話ですわ。
もちろん全部を全部、切り捨てるわけではなく取捨選択が大事、ということですわ。
 
 
そこでわたくしが今書いている作品で何を書きたいのかを考えたのですけれど、
 
わたくしは中二病が気持ちよく高二病を倒して、
 
最終的に大人を倒す
作品を書きたいとおもいましたわっ!!
 
 
そのような感じで。
わたくしはこの辺で失礼させていただきます。
 
 
それではみなさま、ごきげんよう。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる