MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

分析と感性

2008年5月29日 | 小説・シナリオ学科

どうも。黒鯨です。

このあいだ、とある作家さんと飲んでいたときのことなのですが。
「鯨さんって、分析力があるというより、理屈っぽいよね。もっと感性にまかせてもいいんじゃない?」
みたいなことを言われました。
自分でも、そんな気はしていたんですが、やっぱりそうですか。
なかなか、よく見ていらっしゃる。

作家にはいろんなタイプがあって、感覚で「こんな感じかな?」とやったらうまくいっちゃう人や、わたしのようにかなり分析して考えてから書く人がいます。
それ自体に正解不正解はないので、うまくいくようにやればよいのです。

けど、まあ、あんまり偏りすぎるのも、問題かなぁと考えさせらのでした。
うん。もうちょっと感性を大事にしよう。

ってことで、リライトの〆切が近いので大変なのですが、本能の赴くまま、新たにがんばろうと思ったのでした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる