MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

人生初☆

2008年5月21日 | 小説・シナリオ学科

やったあぁぁぁっ!
お給料ー!!
昨日ようやく懐があたたかくなりました。

毎回個別指導室を使う度、長野先生にハードルを上げられる羊です。

最近、出来上がるプロットがフツーなんですよね……
フツーに面白いけど、抜きん出たモノはない、みたいな。
そして段々面倒な男になっていくこのキャラ……!!
単に羊が、設定やテーマを大事に記憶の奥底にしまい込んでしまっていたりするのが原因なのですが。
これ、悔しいですよ?
出来上がってから見直して

『しまったぁ!! これがあったんだ!!』

とかなりますから。
その瞬間、やり直し決定……
新たなテーマを考えればそれはそれで問題ないのでしょうが、最初に立てたテーマが一番やりたいことだし。根幹は変えちゃ駄目だなぁと、自分でも思いますので。

また来週水曜日に個別指導の予約を入れました。
頑張ります。

さて、話は変わって。
本日羊は人生初の体験をしてきました♪

渋谷109ツアー☆

行ったことなかったんです。
行ってみたい気持ちはあっても、何だか怖くて行けない(田舎者だから)。
てか、敷居が高い。

友人に連れて行ってもらいました。

お洋服見てると、当然のように店員さんがやって来ます。でも向こうも慣れたもので、商品説明が手早く、しかしポイントは押さえてる。そして、値札を見させる余裕を与えない!!(笑)
しかし友人と行ったので、私が店員さんの話を聞いてる間、彼女が値段を確認し、可愛いお値段でなければ退散と言う手法で遊んできました。

どうせなら普段買わないような服を買おうと思い、超・スカイブルーのパーカーを購入。お金が入った途端にこれだよ。
問題は合わせるボトムスが無かったことです。
いつもと違う服を買うとそんな落とし穴が……!!

これは今日、富永先生の授業でやったこととリンクしてるではないか!

【一つ違う要素を入れると、波及していろんな所が変わってくるよね】

まさしく!!

また時間が空いたらボトムスを買いに行こうと思います。
デニムがいいな。デニムのスカートかデニムのクロップドパンツ。
今度は地元付近で探そう。

皆様も試してみるといいかもです。
自分が知らない世界をエキスパートに紹介してもらう。
自分の中にある世界が広がります。どんなことであれ、経験は知識の一つになりますから☆

羊でした☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる