MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

趣味の世界

2008年5月15日 | 小説・シナリオ学科

どうも。講師の黒鯨です。

今日はちょっと息抜き。
趣味の話です。

このあいだ、私ははじめて「中野ブロードウェイ」に行ってきました。知ってる人は知っていると思いますが、どういうところかというとフィギュアとかコスプレ衣裳とかプラモとか、まあもーいろいろとオタクちっくなものを取り揃えている商店街なわけですよ。

んで。
あまりその手のおもちゃとかは買わないんですが、ついつい買ってしまいました。

どーん。

ca260064.jpg

攻殻機動隊のアニメ版、タチコマのプラモです。

これ以外にも、いろいろ趣味に走って買い込んでしまいました。
ちびギャラのフィギュアとか、もやしもんのガチャガチャとか。

まあね。
いろいろと趣味やら嗜好がはっきりしているのは、作家としては良いことだと思うのです。こういうことを発展させて、脳内で育てていって、結局はそれが「作者独自の世界」ってことにつながるのですから。

学生諸君も趣味を大切にしてもらったらいいと思うのです。
本末転倒にならなければね(苦笑)

と、いいわけをしつつ、いつこのプラモを作ろうかと計画して、しばらくはわくわくするつもりです。
ああ、でも、打合せがあるから原稿も書かないとなぁ……。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる