MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

磁石になれ!

2008年2月18日 | 小説・シナリオ学科

こんばんは、もぐもぐです[:にくきゅう:]

先日投稿を終え、現在新作のネタを集めている最中です[:上:][:上:][:上:]

ネタ集め中、常に自分に言い聞かせること[:メモ:]
それは――

もぐもぐよ、磁石になれ! これであります[:オッケー:]

新作のはじまりは、大抵ぽちーんとしたちっこいモノです[:初心者:]
←こんくらい。

んで、それについて調べたり、
あーでもないこーでもないと考えたりして、
だんだんとおっきくしていくのであります[:!:]
←こんな感じ。

例えるなら、雪だるまを作っている感じ……でしょうか??[:雪:]

でもその時気をつけたいのが、
自分から出てきたものだけで育てた作品はつまらない! ということ[:あうっ:]

自分発信以外のものをうまくたくわえ込むことが、
作品の面白さに繋がるんじゃないかなーと、私は考えています[:にくきゅう:]

……で、磁石になれ! な訳なのです[:ぎょ:]

ネタを育てるのに使えそうな情報は、
TV番組や本、雑誌……はたまた電車内の会話に至るまで、
とりあえずネタ磁石にピタッとくっつけます[:love:]

いらないなーと思ったらあとで振り落とせばいいので、
とりあえずくっつけちゃうのが大切です[:チョキ:]

そうしてネタを育てていくと、なかなかに面白げなものができます[:花:][:花:][:花:]
当初の考えとだいぶ違っていてびっくり、なこともしばしばですが(笑)[:汗:]

なので、あとしばらくは磁石期間を続けたいと思います[:上:][:上:][:上:]

ネタよ、おっきくなーれ[:パンチ:]

 (゜∀゜)!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる