MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ちょっとしたからだのメンテナンス

2008年2月12日 | 小説・シナリオ学科

今朝、間違えて眼鏡をしたまま顔を洗ったジャックです[:むむっ:]
(自分で言うのも何ですが、寝ぼけすぎですね)

さきの三年休中、
頑張ってプロットを作ってたので、
どうもオシリの筋肉とか、腰が痛いです……
あと、肩とかも[:きゅー:]
(プロットの方は自分の中で一区切りついて良かったです[:にわとり:])

ある意味、職業病ですかね?
(ええ、分かってますよ まだ職業じゃないって!!)

原稿執筆中も時折、椅子を離れ
揉んだり、屈伸運動したり、体操したり
少しでも痛みを緩和しようとしていますが、あまり効果がありません[:晴れのち曇り:]


寝て休む、という手段が一番いいと思うのですが、
しょっちゅう寝るわけにもいきません[:Zzz:][:×:]

そんな時、ジャックはお風呂ゆっくり入ります――時間が許す限りですが。
気分転換にもなっていい感じです[:音符:]
僕にとっては、お風呂はアイデアの名産地でもありますしね。

このブログを見ている人には
作家志望者が多いんじゃないかな、と思いますが

皆さんはどんなリラックス法を駆使し、原稿と戦ってるんでしょうかね[:にわとり:]?

※マッサージ屋の看板とか見ると、やたらと気になってしまいます。
 利用したことはまだないのですけど、すごく気持ち良いんでしょうね[:にくきゅう:]

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる