MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

いいアイデアは――

2008年2月4日 | 小説・シナリオ学科

いつもお風呂の中で[:ひよこ:]
湧いてくるジャックです。

何ででしょうね? リラックスするからなんですかね?

頭を洗ってたりすると、
――こんなエピソードあったら盛り上がるかも……!、とか。
――ああ、アレとアレを繋げたらイケるんじゃね!?、とか。

まとまらなかったプロットが何かまとめられる気がしてきます[:太陽:]

みなさんもそんなことありませんか?
頭皮がほどよく刺激されるのがいいですかね[:にわとり:]
(でも、リンスの後の抜け毛は、精神衛生上よろしくありません!!!)


だがしかし!

お風呂場という環境上、紙とペンが使えないのです[:汗:]
せっかく思いついたのに、メモが取れない[:メモ:][:×:]
頼れるのは自分の脆弱な脳だけ。
はなはだ不安で……忘れちゃいそうになりますよ[:はうー:]

部屋に戻った後、即行でパソコンを立ち上げたり、ノートに書き留めたりしますが
結構、覚えてません。
……てか、何が面白いと思ったか分からなくなったりもします!!!

つまり、お湯殿マジックから覚めてしまうわけです[:ぎょ:]
(ええ、湯冷めですよ)

まあ、すぐ忘却の彼方へ行ってしまうアイデアなんか大したことないんですよ、きっと……

もし使えるなら、また湧いてくるはずですから
逃がした魚は大きくても、逃がしちゃったんだから仕方ありません[:にぱっ:]

また釣るしかないのです[:音符:]
釣ったアイデアも美味しく食べられるように料理しないといけないないし。

とりあえず、今夜は数日前につり上げた魚を料理すべく調理法を模索します
鮮度というものもあるので、早く形にしたいジャックでした[:パンチ:]

※豆まきの豆が散乱する部屋で……頑張ってます[:にくきゅう:]
(さっき豆を踏んだ! つぶした! ショック!)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる