MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

できるだけ早起き

2008年1月31日 | 小説・シナリオ学科

突然ですが

生活のサイクルを変えてみようと、
週に三四日は早起きすることにしました[:にくきゅう:]
(早起きといっても、8時くらいですがね)

このところ、やる気が空回り⇒結果ガス欠[:ダッシュ:]……みたい状況だったので
――黒鯨先生が昨日書いていた「メンタルケア」が、うまくできてないということですよ[:きゅー:]――

それで
毎朝朝日[:太陽:]を浴びるという、原始以来の人類の生活サイクルを取り戻そうと思ったわけですよ。


学校の授業が僕の場合、午後からということもあって
基本、夜型の生活[:月:]。

原稿やプロットを書いていると、知らないうちに時間が過ぎて
深夜になってしまうこともよくあります。
(いや、深夜アニメをみるために夜型なわけじゃないですよ……?[:汗:])

でも、
「朝型の生活サイクルのほうが身体にはいい」――みたいなことを以前、
どこかで聞いたことがありますし、これまで夜型で生活してきた僕に合うかは分かりませんが
やってみる価値はありそうです[:ぎょ:]

朝型のサイクルで原稿とか、はかどったりしたら儲けもの![:にわとり:]
――まさに、早起きは三文の徳、というやつです[:にひひ:]
(今の今まで「早起きは三文の【得】」だと思ってました。辞書引いてみてなんか得した気分です)

というわけで、本日より朝型ジャックスタートです[:音符:]
(あ、でも、ブログのアップは午前中とは限りませんよ?)

これから少し早い昼食を食べ、学校に向かいます。
では!![:パー:]

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる