MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

もぐもぐも歩けばネタにあたる

2008年1月22日 | 小説・シナリオ学科

こんばんは、もぐもぐです[:にくきゅう:]

みなさんは普段、どうやってネタ集めをしていますか??[:チューリップ:]

私はネタ帳を持ち歩いて、
なにか見つけたり思い浮かんだりした時にはメモするようにしているのですが、
たまに満員電車内だったり人と話している最中だったりして、
メモできない時があります[:あうっ:]

そんな時、忘れないように必死に暗記を試みるのですが、
なかなかどうして取りこぼすことが多かったりします[:ぎょーん:]

(「みかん、おやじ、歯磨き粉……みかん、おやじ、歯磨き粉……」
という風に、ネタの核となるキーワードをくり返す暗記法なのですが、
なにがみかんでおやじなのかわからんことになるのです[:しくしく:])

……で、そのことを友人に相談したところ、
「忘れるネタはたいしたことなかったんだよ」
と笑顔で言われました[:汗:]

まあ……そういうもんですかね……[:きゅー:]

なにか有効な暗記方法がございましたら、
ぜひもぐもぐまで教えてください[:上:][:上:][:上:]

お願いいたしまーす[:四葉:]

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる