MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新しいの、欲しいな!

2007年12月17日 | 小説・シナリオ学科

唐突ですが[:!:]
今は使っているUSBフラッシュメモリーの空き容量が残り――
10MBとわずかです。

要らないデータを削除したり、移動したりしても、空き容量は微動だにせず。
まあ、ワード作成のデータやテキストデータだけなら、
10MBあれば十分なのですが、音楽やら画像やらが色々入っていると、そうもいきません。

だから、USBフラッシュメモリーを新しいのを買おうとふと思い立ったわけです。
地元の駅についた瞬間に[:にくきゅう:]

朝見た広告チラシ――某大型家電量販店の、が僕の脳裏に甦ります。
たしか、2GBのやつが2480円とそこそこの安さだったのです(しかも、僕の好きなメーカー[:うし:]←こんな感じ)

秋葉原などに行けば、たぶん2000円弱で変えると思いますが、
目に付くのはよく分からないとこのが多いです[:ひよこ:]

気にならない人なら安いのを買うでしょうが、
僕は変なとこで気難しい、というか細かいのです。

駅を降りた時は、もう暗く悩みましたが、
欲しくなったらその時買いたい病】を発症!!!
この寒空のなか[:月:]、自転車をこいで向かいました。


そこで、悲劇が起きました…………

――「本日の営業は終了いたしました。またのご来店をお待ちしております」

閉店が20時だと思っていたのに、なんと閉店が19時だったのです!

「えー……[:がーん:]今日日、閉店七時って、ないわ!!」
つい、声に出しそうになりました。いえ、もしかしてたら、出してしまっていたかもしれません[:汗:]

「てか、フラッシュメモリ一個買うだけなんだから、売ってくれよ。こんなに寒い思いしたんだからさ」――と言いたい気分でした。
――でも、言いません。だって、僕は大人ですもん!

そして、欲しいものを手に入れることはできず、悶々としたまま、ジャックは帰宅しました[:にわとり:]

明日、学校行く前に行こうかちょっと悩んでます。今週中に行かないとセールは終わります[:あうっ:]
だが、早起きはしたくない! 朝はしかも寒い!

ああ、ジャックの葛藤に決着はつきません。

そんな気分のまま、明日、明後日のプロットコンペに向けて、提出されたプロットを見ています。
まだ半分くらいしか見てませんがね!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる