MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

皆さんはどうしてますか?

2007年12月14日 | 小説・シナリオ学科

執筆やプロットを練っている時は[:いぬ:](←この絵文字今まで「熊」だと思って使っていたのに「犬」らしいです!!)

音楽を聴きながらですか?
テレビをつけながらですか?
それとも、ひたすら原稿(自分)との対話ですか

たぶん色々な人がいると思うのですが、
僕は基本的に、音楽を聴きながら原稿に取り組みますね。

静か過ぎると、どうしてか落ち着かないんで[:にくきゅう:]
かえって、周りが気になりませんか……?[:がーん:]
(別に、子供じゃないよ……?)


音楽をかけ、ヘッドホンをすると何だか集中できる気がしますし。
身体を原稿モードするって感じです(てか、自己催眠です、きっと[:Zzz:])

僕はこのクセがついてしまったせいで、
音楽がないと作業効率が下がります[:下:]

あと、音楽に新鮮味がなくなるとやはり効率が悪くなります[:汗:]
(まあ、何回も聞いてれば仕方ありませんが)

そして、最近作業効率が良くないです[:晴れのち曇り:][:曇りのち雨:]
だから、新しいCD買いました。

key Sound Label から出ている『Love Song』というコンセプトアルバムです[:音符:]
(key Sound Label っていうのはPCゲーム会社key
――『Kanon』や今アニメがやってる『CLANNAD』を作ってるとこ――の音楽を出すレーベルです……
……あれ? [:ぎょ:]まんまで説明になってません!! 良いです、きっと分かってくれる人います![:汗:])

素敵なアルバムで、僕の作業効率は上がりまくりです[:音符:]
(でも、最初の一、二周は聞き入ってしまい、ろくに指を動かしてなかったってこともなかったはずです……よ?)

今日からも
カタカタ、カタカタ――キーボードをたたきますよ、次の投稿に向けて[:太陽:]
(↑不安で震えている擬音ではありません。勘違いしないで下さいYO[:にわとり:]……)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる