MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

少しずつ近づいてます!!

2007年11月15日 | 小説・シナリオ学科

――何がって?

編集部批評会」の原稿〆切が!!

そう。新人賞の選考に携わっている現職編集者が直接原稿を読んでくれる、素敵なシステム[:音符:][:音符:]

それが――
編集部批評会


具体的に言うと、

詳細なチェックシートをもとに、編集者がマンツーマンで添削・指導をします。
新人賞獲得、作家デビューのためのアドバイスを受けられる絶好のチャンスです。
評価優秀者は、編集者が担当につき、デビューに向けて動きだすこともあります。
」(――AMGのHPからのコミペです)

↑箇条書きみたいですが、端的で分かりやすいでしょう?
 素敵システムでしょう?

と、まあ、そんなイベントがあって
月末の〆切までが、ちょっとした頑張りどころなのですよ!!

せっかく編集者の方に自分の原稿を見てもらえるんですからね。
プロットを練りこんで、ガリガリ原稿書いちゃいます(正確には、カタカタカタカタ――とキーボードを叩き続けるわけですが)

ああ、見えます……見えますよ[:ぎょ:]
月末にはテンぱって、いつも以上におかしくなっている自分の滑稽な姿が……[:がーん:]

でも、これでデビューのきっかけが掴めれば、そんな滑稽さなんて!
こんなこと書いて、〆切間に合わなかったら、ホントに…………[:にくきゅう:]

――うんん[:汗:]、きっと僕はやればできる子!!![:オッケー:][:汗:]
そんなわけで、朝からジャックは作品制作に励むのです[:にわとり:]

では、また[:パー:]

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる