MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

世間ではもう夏休みなんですかね?

2007年7月25日 | 小説・シナリオ学科

今日はプロットミーティング最終日=一学期最後の授業である。

自分以外の人の小説の原案(プロット)に対して、
色々考え、その作品がもっと面白くなるよう案を出すって、すごく勉強になる。(→だから、授業でやってるんだろう)

はっきり言って、知恵を絞るんで疲れるんですけど、何だかやる気ももらえるので、楽しい。
それに、自分の出したプロットを普段話したことのない人(クラスや学年が違う人)が、より良くしようと頑張ってくれているので、こっちも手は抜けないのである[:ぎょ:]

実際、役に立つ意見を沢山もらえるので、助かる。

今、ブログを更新している私は、午後のミーティングに出るのだが、今日もいいアイデアが出せるように頑張りたい!
――そんなことを思っちゃったりしている[:にわとり:]


ここで、話は大きく変わるが
世の中の学生さんは夏休みに入っているっぽい。
(近所の子供が朝から、大騒ぎしていて、寝れない)

我々も明日から夏休みだ。

だが、遊んでばかりはいられない。
夏は原稿の季節だからだ。――原稿の夏、日本の夏[:太陽:]

この長期休み中には、ぜひとも原稿をあげたい――否、あげなければならない

夏休みに頑張るって、なんだか受験生みたいだなぁ、とちょっと、思ったが
小説の公募の倍率と受験の倍率を比べると、公募の方が倍率が高い(はず――どこに投稿するかによるけれど)

それでも、頑張らばきゃいけないのは同じ。
原稿を書かなければ、小説家にはなれないし、
受験生も勉強しないと、志望校にはいけない(※まあ、あんま勉強しなくても入学できるとこはあるけどさ)

この夏、ジャックは少なくとも短編一本、長編一本はあげたい!(あ、ブログに書いちゃった[:あうっ:])

だから、

おもいっきり、テキト―に頑張ります

[:!:]被害報告[:!:]
昨日少し前に買った自転車を盗まれました!
ほんと、ふざけんな!![:ぷんすか:]

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる