MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

死んじゃってもいいかなあ、もう……

2007年7月7日 | 小説・シナリオ学科

7月6日のうちに書き込むつもりだったが、
授業の後、クラスメートとファミレスに行ったため、
日付が変わってしまった[:ぎょ:]


タイトルに書いた「死んじゃってもいいかなあ、もう……」は、
今読んでいる重松清の『流星ワゴン』の作中に出てくるフレーズである。

主人公は38才の妻子持ちの男性。
そんな彼が5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われる。
――こんな感じで物語は始まる。

思いっきり、意味分からないスタートである[:にかっ:]。

その上、主人公と同い年の時の父親が登場したり――と不可思議なことが起きるのだ。

まだ読んでいる最中なので、詳しいことはまだ分からない。
けれど、ひどく面白い……!

もぐもぐ氏からこの本を借りた時、
これは学校帰りの[:電車:][:電車:]で読もうと決めたのに
もう今は続きが気になって、読んでしまいそうである――原稿があるのに[:汗:]

しかし、ジャックはぐっと我慢し『流星ワゴン』のページを閉じる!

自分も、「続きが気になって、読んでしまいそう」になる作品を書けるようになるために、
原稿を書き進めるのだ!!

だから、今夜はブログも短めで終わりにする。

(※次、本を話題にする時は、看板に偽りアリと思われないように、ラノべのことを書きたいなと思ったり[:にわとり:])

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる