MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

いろいろ〆切が迫ってるようで

2007年7月3日 | 小説・シナリオ学科

先日、もぐもぐ氏が言っていたように、〆切が迫っている。

コバルトのノベル大賞に投稿する女性陣は、原稿と格闘している模様。
(〆切はたしか7月10日のはず――ラストスパート頑張って[:パンチ:])

ジャック自身も、プロットコンペに向けて新しいプロットを鋭意製作中――悪戦苦闘をポジティブに言ってみる――。

実は昨日〆切のプロットがもう一つあったのだが、そちらには提出できなかった……[:しくしく:]


だから、二日後に〆切迫るプロットコンペ用のプロットはしっかり提出したい!

そう思っていても、近頃思いついたネタが上手い具合に物語にまとまらない。
ネタがネタの段階から成長しないのだ。

うーん、どうしたものか。
とりあえず形にしては見るものの、何か面白くない。

書いたプロットを練り直すか、新たに作るか、現在悩んでいる[:あうっ:]
こうなったら、詰まっているので、新たに作った方がいいかもしれない[:雷:](←閃きが欲しい……必死[:汗:])

まだ二日もあるから、もう一本くらいヤれるかな、と。
(今、私はもっとも信用ならない自分を信じようとしている)
さて、自分の持っているネタの調理法を考えてみよ~

※「ネタがネタの段階から成長しない」
こんな時、他の人はどうしてるんだろう?

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる