MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

素敵な課外授業

2007年6月22日 | 小説・シナリオ学科

東京オペラシティーに行ったり、
NTTインターコミュニケーション・センターに行ったり、
NHKスタジオパークを見学したりと楽しみにしていたのだ[:音符:]

私は早起きし9時ちょっと過ぎに地元の駅に向かった。

しかし、電車が動いていなかった。

またかよ……、私はそう思った[:ダッシュ:]
ダイヤが乱れることなんてよくあるので、慣れっこである。

とりあえず待ってみる。

だが、電車不通は今日は違ったのだ[:汗:]。


放送1「10時半に運転再開見込みです~」

放送2「11時に運転再開見込みです~」

放送3「12時に運転再開見込みです~」

放送4「13時に運転再開見込みです~」

流れる放送はずっと再開が遅れることしか教えてくれない。
これは何のコントなのか……[:がーん:]

しまいには下り電車に乗って、新幹線が止まる駅まで行き、振り替え輸送されるジャック[:きゅー:]
帰ってしまっても、よかったのだ。

このとき、私は自分の心が分からなくなっていた。

何が何でも都内に行ってやるんだ!

おそらく、こんな妄執に取り付かれていたのだろう。

But

そんな心も上野から山手線に乗った瞬間、折れた。
もうNHKスタジオパークにも合流できないじゃん。

そして、心の折れたジャックは渋谷をぶらぶらさまよい、大型電気店や本屋で時を過ごした。
夕方になると、クラスメートから「ラーメン食べません?」との趣旨のメールが。

番外(ラーメン)編でクラスメートと見事合流!

【今日の成果】
中島屋の美味しい[:ラーメン:]とチャーハン。

待っている間と車内で読んだラノベ、『灼眼のシャナ』Ⅳ・Ⅴ、『月光カルネヴァーレ』Ⅰ
(たんさん読めました)

失ったもの、時間&何気ない皆勤賞(プライスレス)

クーラーが壊れてなければ、こんなことにはならなかったのに……

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる