MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

物書きの聖地

2007年6月21日 | 小説・シナリオ学科

>黒鯨先生

私たちが自分にとって有益なものがよくわからなくなって、
いろいろと見失っているのも、情報の氾濫故だったのですね![:ぎょ:]

ちなみに、カレーも肉じゃがも大好きです[:love:]

>ジャック船長

「萌え」こそ白米が欲しいものだと思うぞ[:オッケー:]
存分にもぐもぐすればいい[:おにぎり:]

*** *** ***

さてさて、本日のブログDEもぐもぐの時間がやってまいりました[:にくきゅう:]

今日のお題は「遠足で物書きの聖地に行ってきたぞー」です[:電車:]

……というわけで。

今日は2年生みんなで国立国会図書館に行って参りました[:ビル:]

現在進行中の原稿で詰まっていた箇所について、
たっぷりと調べることができて、とてもよかったです[:メモ:]

普通の図書館とは使い方が違うので、
こういうチャンスに利用体験ができたのもラッキーでした[:星:]

――で[:にくきゅう:]

わかってますよ、私もぐもぐに対する皆様の期待がどこにあるのかは![:ぎょ:]

図書館という広い館内で、私にレポートが要求される場所![:ビル:]
それは食堂!![:ハンバーガー:]

もちろん行って参りました~[:音符:]

今日のチョイスは、明太子スパゲティ[:ラーメン:]
前回の反省を生かし、きちんと写真も撮ってきました[:オッケー:]


ほーら見てご覧[:ぎょ:]

そしてなんと、パスタには日替わりでランチメニューというものも存在するのです!
(今日はミートソースのようでした)

ランチにはサラダなどが付いちゃうようですので、
チェッキングしてみるのもよいかもしれません[:にひひ:]

それからデザートには王道のパフェから白玉ぜんざいまで取りそろえてあって、
もぐもぐ的には「むむ、やりおるな……![:むむっ:]」でございました[:にくきゅう:]

今回は一箇所の食堂しか行けなかったのですが、他にもカフェや売店があるそうで、
柚子ティーがおいしかったという情報も小耳にはさんだりしました[:うさぎ:]

そんな素敵空間、国立国会図書館[:ビル:]
みなさんも是非利用してみてくださいね~[:にくきゅう:]

(……なにかが間違っていると感じた方々へ[:!:] それは気のせいです[:肉:])

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる