MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

始動!

2007年6月1日 | 小説・シナリオ学科

ライトノベルを世に広めるために立ち上がった「ライトノベル推進委員会」の顧問、黒鯨です。

やーもー、小説家を目指したい学生たちふたりが、どーしてもブログやりたいっていうから作ってしまいました。
 え? そんなこといってない。あーそんなセリフは聞こえなーい(耳をふさぎながら)

まあそんなわけで、とりあえず学生たちの野放しにしておくわけにもいかないので、私、黒鯨が顧問としてつくことになりました。

とりあえず初回なので、自己紹介をちょこっとしておきましょう。


名前)鯨晴久
ハンドルネーム)黒鯨
誕生日)11月25日

いちおう、小説家としてデビュー。その後、いろいろあってドラマCDとかゲームやアニメ、ドラマのシナリオなんかも書いたりしている。現在、マンガ原作なんかも進行中。守備範囲の広さで売ってる人種です。

そして、なんの因果か先生なんかやっちゃってます。
教え子たちには、仏のようなやさしい、懐の深い先生ともっぱらの噂です。
一部の学生が鯨侍と呼んでいるとか聞きましたが、きっとそれは別人です。だって、理由が「学生の作品やらプロットやらを、ざっくざっく斬るから」とのことだもの。別人に違いありません。鯨なんていう人は他にいませんが、別人です。

趣味はマジック。真ん中に入れたはずのカードが一番上にあがってくる“アンビシャスカード”とか、頑張って練習してます。
それと最近ダーツを始めました。
2ゲーム投げて上腕二頭筋が筋肉痛になったことは秘密です。どんだけ運動不足ですか。

……というわけで、こんな私が委員会役員たちの暴走をくい止められるか多少不安ですが、まあ、長い目で見守っていきましょう。

では。これからよろしくお願いします。

顧問 黒鯨

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる