MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【新刊情報】 戦国×食、江戸×猫

2016年2月16日 | 小説・シナリオ学科

どうも、ノベルス学科、チューターの相澤です。

 

今回は新刊を二冊、ご紹介したいと思います!

 

それでは早速、一冊目!

戦飯カバーOL

実業之日本社文庫

 

【俺のレシピで天下統一!?】

 

と、いうキャッチコピーが帯に光る!

戦国×食のエンタメ

1/29 実業之日本社文庫より「戦飯」が発売されました!

 

まず学内でコンペが開催されました。

ここでは出版元である実業之日本社の担当編集さんをゲストでお招きし、企画の説明を受けてプロットを提出するわけです。

ライバルはクラスメートだけじゃありません、卒業生の先輩だって参加するんですよ。

 

それで、数多く提出されたプロットの中から優れたものを選考していくわけです。

選考に選考を重ねて「戦飯」は最終選考で選ばれた一作なんです!

 

所細かく食ネタが散りばめてあって、思わず「ほほぅ……( ゚д゚)」と感心。

ちょっとしたお得感も楽しめる一冊になってますよ。

 

著者の守屋弘太郎さんのコメントを頂いていますので、こちらの記事もどうぞ!

 

= 学科ニュース =

俺のレシピで天下統一!? オリジナル小説『戦飯』発売!

さて、二冊目はこちら!

 

AMGではおなじみの猫侍シリーズの第六弾!

表紙カバー案_02改2

©2016 「猫侍SP」制作委員会

©2016 八牙ツケ/アミューズメントメディア総合学院AMG出版

 

猫侍 ~ 玉之丞、江戸に行く ~

ボクモイク━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

 

スペシャルドラマの原作本です!

 

いやぁ、相変わらず玉之丞はかわいいでござるな!

(●´∀`●)

 

今作は玉之丞が斑目久太郎と出会うまでのルーツにスポットライトを当てた作品になっています。

著者はマスターコース在席中の八牙ツケさんです。

在学デビューおめでとう!

 

八牙ツケさんのコメントもこちらのページからどうぞ!

 

= 学科ニュース =

今明かされる、玉之丞のルーツ。小説『猫侍 玉之条、江戸へ行く』発売!

 

今後の玉之丞と久太郎の活躍にも期待ですね。

 

ここまでご紹介しました二作品!

【戦飯】

【猫侍 ~玉之丞、江戸へ行く】

書店にて絶賛発売中ですのでよろしくお願いします!

 

さて、在学中にもデビューのチャンスが広がる産学共同カリキュラム。

プロの現場で働く――これはすごい貴重な経験です。

 

実際の現場、その環境に触れて体験することができるのは、学内に制作事業部を抱えるAMGだからこそできることなんです!

 

かくいう私も在学中にデビューさせていただきまして「アグリ」を執筆しました。

ちなみにこんなのです。

アグリ

©2014相澤りょう/アミューズメントメディア総合学院 AMG出版

 

イラストをつけてくれた、キャラクターデザイン学科の九条M+さんも在学中のお仕事だったんですよ。

学科の枠を越えた作品制作ができるのも魅力の一つですね!

と、あざとく宣伝しておきます。

(`・ω・´)キリッ

 

ちょっと興味がある……なんて思った画面越しのあなたに朗報です!

説明会 2月 バナー

今週末、本校では体験説明会が行われます!

産学共同カリキュラムの仕組みも、詳しく説明してくれますよ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会について知りたい方は以下ををクリック!

【東京校の体験説明会はこちら】

資料請求はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

学院の講義を一足先に体験してみてはいかがでしょうか?

みなさんのご参加、お待ちしております。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる