MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

特別講義【大切なのは魂です!】

2016年2月9日 | 小説・シナリオ学科

どうも、こんにちわ! チューターの相澤です!

ちょっとブログの更新が空いてしまって反省中です。

 

新年が明け、一ヶ月が経ち、もう二月!

カレンダーを見るとビックリ、卒業式まで一ヶ月を切りました。

 

一年間の講義も残すところ、あとわずかなんですよねぇ……

毎回、ブログを書くときに思うのですが、時間の経過はほんとうに早いなぁと実感しております。

(-_- )シミジミ

 

一年生も二年生もラストスパートですね!

 

さてさて、この時期になると、ノベルス学科では普段の講義とはちょっぴり違う、特別講義が行われます。

 

講義を受け持つ講師の先生方ではなく、外部からプロの先生をお呼びして、自分の悩みや不安を質問して貴重な話を聞いちゃおう!

 

と、いうことで……今回、ゲストで来て下さったのは「ベン・トー」でおなじみのアサウラ先生

 

この朗報に私、超、歓喜!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

ベン・トーのみならず、アサウラ先生の作品、食事のシーンにはね……こう、熱が入ってるんです。

個人的な見解ですけど……

 

オーバーラップ文庫の「デスニード・ラウンド」

ダッシュエックス文庫の「ファング・オブ・アンダードッグ」

ファンタジア文庫の「英雄都市のバカども」

 

言葉巧みに読み手の食欲をそそる文章、リズム……まさに匠。

実は私もデビュー作を執筆する際に、参考にさせていただいてました!

 

食だけにとどまらないアサウラワールド、ぜひ手に取ってみてください。

各作品は書店で絶賛発売中ですよ!

 

個人的なダイレクトマーケティングに満足したところで本題へ。

特別講義では学生からの質問に答える感じでいろいろとお話をしてくださいました。

 

ここだけの裏話や、作品制作の秘話、ちょっとした創作のコツであったり……

 

外には漏らせない貴重なトークに耳を傾ける二年生。

 

笑いが絶えず、本当にトークショーみたいでしたね。

 

詳しく話せないのが非常に残念!

 

そして最後にアサウラ先生から「大切なのは魂」とエールを頂きました。

 

こっそり同席して一緒にお話を聞きましたが、個人的に励まされて、すごく楽しかったです!

 

こういう機会でプロの作家の先生、現役編集者から直接お話を伺えるっていうのは当学院ならではですね。

じゃあ、他にどんな講義があるのか……そんなあなたにお知らせ!

 

今月の説明会の案内です!

説明会 2月 バナー

 

そして次回はおいしい文章についての体験講義!

 

ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ ハッ!

 

……この流れ、偶然ですから!

狙ったわけじゃないですから(必死!)

 

とりあえず、詳しい内容は下の方からどうぞ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会について知りたい方は以下ををクリック!

【東京校の体験説明会はこちら】

資料請求はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

みなさんのお越しをお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来て下さい!

 

以上、チューターの相澤でした。

また次回、お会いしましょう!

(*・ω・)ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる