MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今年、最後の二大イベント!

2015年11月25日 | 小説・シナリオ学科

こんにちわ、ノベルス学科チューターの相澤です!

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

もう気づくと、11月下旬。

 

今年もあと一ヶ月というところまで迫ってきましたね。

 

日を重ねるにつれて、冬の寒さが存在感をアピールしてくるわけで、布団が恋しい朝が続いております。

 

これはうかうかしてると年が明けちゃいますね。

 

いろんな意味で

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

さて、来たる年末!

 

ノベルス学科では二つのイベントを控えております。

まず、一つ目は冬のプロットミーティングです!

 

これまでのブログ記事を読んで下さった方にも、初めての方にも簡単にご説明しましょう!

プロットミーティングとは!?

 

1年生、2年生、マスターコース、卒業生が一緒になって、提出されたプロットの「良い出し」や話し合いを行います。

 

学生が主体となって作品をより良いものに練り上げる練習の場、人と人とのコミュニケーションを取る練習の場~etc

 

様々な狙いがある話し合いの場なんです。

 

今年、勉強してきた成果をプロットへいかに落とし込めるか、自分が伝えたいこと、表現したい事を読み手に届けられるか。

 

夏から冬にかけて自分の成長を垣間見る、プロットミーティング。

 

どんな意見がもらえるのか、新しい切り口が見つかるのか、ドキドキワクワクのプロットミーティング。

 

実りのある話し合いになるといいですね。

 

これが終わればまた、次のイベントが……

 

それについては次回!

 

在学生、卒業生を交えたイベントが多いノベルス学科ではどんな講義をしているのかな?

 

と、興味を持ったそこの貴方!

m9っ`・ω・´)シャキーン

 

ぜひ、体験説明会に遊びにきてください!

 

学校の雰囲気だけではなく、現役講師のお話も聞けちゃうんですよ。

 

資料や予約は下のリンクをご利用ください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会について知りたい方は以下ををクリック!

【東京校の体験説明会はこちら】

資料請求はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる