MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】みんなに幸あれ!

2014年3月17日 | 小説・シナリオ学科

皆さま、こんにちは。
東京校チューターのキリンです。

本日は先日行われた卒業式と謝恩会についてお伝えします!
3月7日に行われたので、語呂合わせのようなタイトルにしてみました。

明治記念館に全学科が集まって行われた卒業式。
粛々と行われていく式の様子を見て、自分の学生時代を思い出しました。
皆勤賞ということで壇上に上がったのがもう……うん。時の流れは早すぎます。

卒業生の言葉、ということでノベルス学科からも壇上へ。

卒業生の言葉

とても誇らしげな顔。
表情から、充実した生活を送っていたと感じられます。

二年という長いようで短い座学を終えて、これからは自分との戦いです。
原稿投稿の期日を守り、批評をもらって、次の作品に生かして……
これからは習ったことを実践して、目指せデビュー!!
その夢が叶うまで、どれくらい時間がかかるのか。
不安に思っても、続けていれば必ず夢は叶います。

頑張れ!卒業生たち!!
仲間がいるし、学院のサポートだってあるぞ!

と、こんな風に後輩にエールを送りつつ、私ももっと頑張らないといけないなと気を引き締めて。

 
さて。
堅苦しい?話はこの辺で。
卒業式の後には謝恩会も行われました。
全学科で集まった式典とは違い、各学科ごとでの開催でした。

謝恩会では食事を取りながら講師の先生と話したり、クラスメイトたちと二年間の思い出話に花が咲いていました。
やっぱり同じ夢を目指す仲間がいるっていいですよね。
私も入る前は誰かに作品を見せるのも恥ずかしがっていたのに、お互いに刺激しあったことで自分の夢に正直になれました。

 
自分も仲間がほしい!
という方は、まずは説明会に参加してみてください。
もしかしたら、そこで将来の仲間に出会えるかも。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会について知りたい方は以下ををクリック!

【東京校の体験説明会はこちら】

【大阪校の体験説明会はこちら】

資料請求はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近ようやく春らしい気温になってきました。
最高気温も二桁になる日が続き、桜前線が天気予報でわかるような時期です。
そんな時期にはやっぱり
「サクラ咲く!」
という言葉がしっくりきますよね。
OBもOGも後輩も、夢を持っている人全員に春が来ればいいなぁって思います。
そんな日も、きっと近いはず!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる