MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

忙しい……

2009年2月19日 | 小説・シナリオ学科

どうも、黒鯨です。

ちゃくちゃくと忍び寄る原稿の〆切に戦々恐々しております。
なんで2月は28日までしかないんだろう。(なんか、前にも書いた気がしますね)

ん。しかも、忙しいのに、また別の仕事入れちゃったし。あっはっはっ。

私の授業では、小説作法的なお話と同じくらい、書くためのスケジュールとか心構えとか、そんなことも扱います。一週間のうち、どれだけ執筆に当てて、どれだけ息抜きしているのか、体調をととのえるにたる睡眠時間はとれているのか、とか。
一般のビジネススクールっぽいかもしれませんね。

まあ小説家もビジネスマンの一種には違いないのです。
わりとそのあたり勘違いされやすい気がします。

さてさて。ともあれ。
お仕事として今日もがんばります。みんなもがんばってほしいなぁ。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる