MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学生の涙

2009年1月29日 | 小説・シナリオ学科

どうも、黒鯨です。

なにか目標を達成するために好きなものを断つという類の願掛けがありますよね。
ご褒美でモチベーションをあげる方法の応用編みたいなもので「この原稿あがったらオレ遊びに行くんだ」とか「この原稿あがるまでは表に出ない! そのために片眉剃ってやる」とか、そんなやつです(後者はちょっと違うか)

で。教え子のなかにもそれをやっている子がいるのです。
その子は甘いものが大好きなので、スイーツ断ちすると決めたらしいのですが、ちょうどそのとき別の学生が差し入れとして、とっても美味しそうなケーキやらプリンやらを持ってきたわけです。
当然、その子はおあずけ。

で。

号泣してました。

……二十歳もすぎたであろう大人が、あんなに涙を流すのを(しかもお菓子が食べられないという理由で)わたしは初めてみました。よっぽど悔しかったのでしょう。
でも、まあ、それだけの悔しさをバネにすれば、頑張れるんじゃないかなと思います。

ですよね、羊さん。

というわけで、わたしも頑張ろうと思うのでした。
何も、断ちませんけどね。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる