MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

詩のボクシングなのですわ

2008年12月19日 | 小説・シナリオ学科

こんにちはみなさま、ごきげんはよろしくて?
ゼロお嬢様でしてよ。

さて、今日はいろいろと書くことがありますわ。
まず『詩のボクシング』というイベントがありましたの。
簡単に内容を説明いたしますと、
 
お互いに作った詩を読みあい、どちらがより心に響くか、というのを競い合うゲームですわ。
 
これは昨年もあった行事ですけれど、

今年はどうやら愛の詩が多かったようですわ。

ふふっ。それはそれは、聞いているわたくしの方が赤面してしまうほど、

みなさま情熱的でしたわ。

その栄えある優勝者は、二年生午後クラスのT坂さんでしたの。

ブログ仲間である羊さんはおしくも準優勝でしたわよ。
 
……なにを隠そう、わたくしも去年の詩のボクシングでは準優勝でしたの。
 
 
ようするにわたくし達二人は準優勝仲間ということに
なりますわね。
 
 
まあ、悔しくはありませんわ。清々しい敗北、といったところかしら。
 
 
……ほ、本当に悔しくありませんわよっ?
 
 
さ、さて……詩のボクシングの話はここまでにしておきますわ。
もう一つ、書いておくべきことがありますの。
実は今日、今年で最後の授業だったのですわ。

この一年を振り返っても、いろいろな出来事が、
 
まるで昨日のように思い返せ……ませんわね。
 
長野先生と特訓していた記憶しかありませんわ。
 
……、……、
 
ま、まあそんな一年もありますわ。
何もそれだけがすべてではないでしょうし。
学生達や先生方の一人一人が、この一年に対して何かしらの思い出があるのだと
わたくしは思いますの。
 
 
さて、今年最後の別れのご挨拶が「ごきげんよう」では味気ないと思いますので、
今日はとある定型句で締めさせていただきますの。
 
 
 
それではみなさま、よいお年を。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる