MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

一週間の休暇を頂いたわけなのですけれど

2008年12月5日 | 小説・シナリオ学科

こんにちはみなさま、ごきげんはよろしくて?
ゼロお嬢様でしてよ。
 
 
さて、この前のブログにもお書きしたのですけれど、
わたくし、師匠である長野先生から一週間の休暇期間を頂きましたの。
しばらく創作活動をやめて、ゆっくり休むのも必要とのことですわ。
 
 
……そうは言われましても。
AMGに入学して二年ほど、一週間も創作活動を休むというのは
初めての経験ですわ。

わたくし、何をしたらよいのか、さっぱりですの。
 
 
そのようなわけで、とりあえず溜まっていたライトノベルを読むことにしましたわ。
プロ作家の方々の作品を読んで、
インプットした後に自分の作品のネタとして取り込んで……
 
 
創作活動ですわ、これっ。
 
 
さて、では久々にゲームセンターに行きましょう。
わたくしの趣味ですの。これは創作活動ではないはずですわっ。
新作の格闘ゲームも出ているはずですし、早速プレイしますわ。
戦闘システムやストーリー、対戦を堪能して、それを自分の作品にどう活かせるのかを考え……
 
 
同じことをしてますわ、わたくしっ!?
 
 
ああ、なんてことでしょう。
仮にもクリエイターを目指す者だというのに、二度ネタを使ってしまいましたわ……っ!!
 
 
ふふ、もう。わたくしのこの体ときたら。
 
創作活動が染み付いているのですわね。
 
そのことを自覚すると、なぜか涙が出てきそうですわ。
 
 
本を読むこともゲームセンターに行くこともできないとなれば
 
黙って、編集部批評会に提出するプロットでも、
 
 
……、…………っ。
 
 
も、もう寝ることにしますわっ。
えっ、ええ。睡眠は大事ですものね。
 
それではみなさま、ごきげんよう。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる