MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アルパカとの会話。

2008年11月25日 | 小説・シナリオ学科

動物のアルパカではありません。
羊の妹です。

羊は三姉妹なのです。
羊・ヤギ・アルパカとでも覚えておいてください。

先日、アルパカから電話がありました。
携帯電話のキャリアが同じなら家族間通話無料☆
くっだらないことでも電話します。
メールは羊が飽きちゃうからダメです。大体、アレ、反射で話せないから嫌い。

んで、その会話。
最初はこのコミックの新刊買ったよーとか、この映画見てきたとか、そんな話。
そして何の流れか昨今の景気の話に。

『最近不景気ですね』

『そうですね』

『この不景気、誰のせいで起きてるか、私知ってるんだ』

『誰?』

『お前』

『は?』

『さぁ、ここで羊に質問です』

いきなりな展開に動じてはいけません。
これがいつもの会話だからです。

『はぁ……』

『あなたはここ数年、夏と冬の祭典で、平均どれくらいのお金を遣いましたか?』

『……遣って3万円くらい?』

『不景気の原因はそこにあります』

『私が原因!?』

『今までどんな遊び方してきたか言ってごらん』

『……10万円以上30万円未満の諭吉を惜しみなくばら撒き、宵越しのお金は持たないと言う、非常にバブリーな遊び方をしていました』

『それを繰り返していた奴がいきなりやめる。すると経済はうまく回らなくなり、不景気の波が訪れる。――分かった?』

『待って!!私一人で日本経済回してたの!?』

『3分の1くらい』

『影響でかくね!?』

『さてここで羊さんに再び質問です』

『はい』

『冬、あなたがすべきことは?』

『つーか、そんなお金ないから!! あったら引越ししてるよ!』

日本経済に私のコミケ参加がこんなにも影響してたとは……
この時初めて知りました。

実家暮らしの頃は羽振りよかったからなぁ。
こんなアホみたいな遊びもできていたわけです。

冬の陣は仕事の休みが取れなさそうなのと、コバルトの締め切りがあるため不参加が決定してます。
仕方ない。

コバルト用の原稿、毎日コツコツ書いてます。
以前ビーズログに投稿したもののリライトなのですが、あの頃より今の自分の方が明らかに成長しているので。
リライトだけど楽しくて仕方ない。
きっとあの原稿と相性がいいんでしょうね。

締め切りに間に合わない恐怖こそあれど、書いてて辛いことがなかった原稿でしたからね。
それだけ好きなものが詰め込まれていたんでしょうなぁ。

うん。原稿頑張ろう。
そしてプロコン用の作品も。

羊でした☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる