MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

MMT(まさかまさかの展開)

2008年11月10日 | 小説・シナリオ学科

先日購入した『ガリレオの苦悩』。

収録5作品中2作品が

特別ドラマで放送されていて

泣きたくなった羊です。

だって、ミステリー小説で犯人知ってたら泣きたくなるでしょ?
その2作品を除いて読み終えたら、ちゃんと読みますよ。
だって、せっかく買ったんだし。
次は聖女の救済を買おう。

最近、あまりミステリーを読まなくなったので買ってみました。
話題のガリレオシリーズです。

これは主演男優の

白衣・スーツ・メガネ

が見たくて最初見ていたのは、ここだけの秘密です。

前は結構、ミステリーも読んでたんですよ。
十津川警部は頭を使いすぎてフラァとなりました。
基本列車だからね、あれ。
時刻表との戦いだからね。

猫丸先輩シリーズとかも好きです。
頭が柔らかいんですよ。猫丸先輩。
アルバイト探偵……

いろいろ疲れたのが、JDCシリーズ。
常用漢字外が多く、登場人物の名前の奇抜さで、
内容以前の所で頭を使うと言う、変わったミステリー小説。
コズミックが、読み終えると不思議な感覚が残るんです。
根気があるなら読んでみると良いかもです。

でも、ミステリーが苦手なら、
私は間違いなく猫丸先輩をオススメしますがね。

あと、亜愛一郎シリーズとか。彼は探偵じゃないんですけどね。
カメラマンなのに、気付いたら推理してたみたいな、天然な美青年。

女難の浅見君も、まぁ面白いけどあの辺になってくると
本格的にミステリーなので。

ミステリー小説には余計なことが一切無いんです。
対象読者の年齢層が高いと思われるので。
テンポ良く進まないと、事件が起きてるから疲れてきちゃうし忘れちゃう。

まぁ、すべてがそうだとは言い切れません。
だって、刊行されているミステリーをすべて読んだわけではありませんから。

毎日寒いです。
羊の家では、ついに浴室暖房までもが作動し始めました。
どうやってこれからの寒さを乗り切るのだろうか……
いささか疑問です。

羊でした☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる