MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

著者校正、終わる

2008年10月23日 | 小説・シナリオ学科

どもー。黒鯨です。

ちょうど昨日の深夜、12月発売予定の原稿の著者校正が終わりました。いわゆるゲラと呼ばれるものに赤をいれる作業ですね。
これが終わるとあとはあとがきを書くぐらいで、私の作業は終了です。

作家や作品によっても違うのですが、ここまでくると大幅な修正はしないものです。
(調べてみたらバルザックは著者校で大幅に変えるので、大変だったらしいですね)

私も校正ではたいてい誤字脱字のチェックぐらいだったのですが、今回は少し修正を加えました。

女の子をより可愛く表現する方向で

んー。めんこい感じに仕上がったと思うんだけどナー。どうかナー。
そのあたりは結局、みなさんの判断に委ねるしかないです。
ドキドキ。

というわけで、12月発売とまだ先ですが、はやくも楽しみで、ちょっと恐怖も感じている今日この頃なのでした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる