MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

投稿経験は大事ですわ

2008年6月17日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは皆様、ごきげんはよろしくて?
ゼロお嬢様でしてよ。
 
 
当然ですが最近、ふとわたくしが作家を目指し始めた頃を思い出しましたの。
わたくしが最初に読んだライトノベルは、ずばり『キノの旅』ですわ。
 
 
当時は中学校二年生だったわたくし。
それまでは純文学などを読んでおりましたが、友達に進められて読んだそれが、
今まで読んでいた本とは、全然雰囲気が違いまして、驚きましたの。
 
 
そして、思いましたの。
わたくしも『キノの旅』の作者・時雨沢恵一さんのようなライトノベル作家になりたい、と。
 
 
当時は、ただの憧れだったと思いますの。
しかしながら、作家になりたいという気持ちは本物で、
すぐに、自分なりに長編を書いて、すぐに電撃大賞に送りましたわ。
 
 
その長編の内容はと申しますと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寿司屋の水槽にいるメダカが、さ
 
ばかれないように奮闘
するお話ですわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……な、なんですの? その冷たい視線は??
 
 
……わ、わたくしだって、今ではちゃんとオカシイと思ってますわよ!! むっ、昔のわたくしの恥を今のわたくしに反映しないでくださらない!?
 
 
た、確かに……板前の包丁と壮絶なバト
 
を繰り広げたり、最終的に主人公のメダカがエラ呼吸
 
を卒業
したりするのは……わたくしのことながら、少々アレか
 
と思いましたけれど……
 
 
……わかってますわ、ちゃんと。わたくしの中二病時代は、少々変な方向へ走っているということはわかってますから、そんな白い視線を向けないでくださいな…………
 
 
ともあれ。
投稿経験というのは、例え結果がどうあれ大事だと思いますの。
 
 
それでは皆様、ごきげんよう。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる