MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬です!

2007年12月10日 | 小説・シナリオ学科

寒いです[:雪:]
身も、心も、お財布も!

どうもジャックです。
気づけば、12月も3分の1も過ぎ、今年もあとちょっとですね[:にこっ:]

二年生である、ジャックはふと思いました[:ねずみ:](来年はねずみ年です)

在学中に、あと何作投稿できるかな……?


桜が咲く頃、僕は何をしているんだろう?
ねぇ、神さま――僕の人生の桜はいつ咲きますか?

桜吹雪のように、吹けば飛ぶような生活なんて、もう……。
ああ、さしずめ僕は歩道に落ち踏み散らされた花びらですよ、ハハハ[:花:]

と、まぁこんな感じで僕の中にいる「憂鬱」をつかさどるジャック――
略してUJ、が事あるごとに囁いてきます。

このUJは冬場を向かえ、活気付いてしますよ!
まるで静電気のように嫌な奴です[:雷:]

UJはどこにも潜んでいます。そう今日買った文庫本にも――ね。

今日、学校帰りに『狼と香辛料Ⅵ』を買って、さきほど袋から出したらですね。

ページの端っこやらが「微妙」に傷ついていました……[:がーん:]
(購入時は、ビニールカバーのせいで分かりません[:にわとり:])

何回か本にまつわるエピソードを書いてきたので、分かるかもしれませんが
本に神経質なほど気を使うジャックは、テンションが下がります[:下:]

「買いなおせよ。じゃないと、この傷を見るたび欝になるぞ?」――UJが囁きます

買いなおそうかと一瞬思いました。
(てか、昔の僕ならきっと買い換えていたでしょう)

「ふざけんな! 金ねーよ、馬鹿!」――こう言い返すと、UJは舌打ちして消えていきました。

――分かりましたか? 皆さん、欝には逆ギレで対抗しましょう

でも、小説本文を読めば、こんな欝、消え去っていたに違いありませんから、
逆ギレの必要性もなかったかもしれません[:パンチ:]

なんせ、アニメ化もきまった面白い作品ですからね!『狼と香辛料』は[:音符:]
まだ、未読な方は一月にアニメが始まる前に是非。年越しのお供にどうでしょう?
(何で、こんなにプッシュしてるかは自分でも不明です。でも、面白いのは確かです)

『狼と香辛料』で息抜きしつつ、
これからプロット練り直します。もちろん、今日指導で指摘された点を改善できるように!

※冬休みに入れば、しばらく講師の先生にプロットや原稿を見てもらえなくなるので
 休み前に指導を受けたもん勝ちですよ、皆さん。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる