MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今日は特別だから……

2007年12月6日 | 小説・シナリオ学科

何がって?(←このパターンも、ちょっと飽きてきましたねw)

講義が特別なんです。つまり、特別講義です[:ぎょ:]

誰が講義をしてくださったかと言うと、

『ROOM NO.1301』などを執筆している新井輝先生です!

しかも、スペシャルゲストには…………なんと!!!


『D●ラッカーズ』や『●BB』でお馴染みの、あの先生と!
『●クティカル・ジャッ●メント』などを書いている、あの先生!

(こう書いてしまえば、誰か分かりませんね……ふふふ秘密です[:にわとり:]
 ――え? 分かるって? それはあなたが凄いんですよ。そんなあなたはきっとエスパーですね!?)

なんか豪華でしょう?
いいでしょう?

と、
ここまでミーハーな感じで書いてしまいましたが、
もちろん、講義内容もすごく有益なものでしたよ。
(当然すべては書けません。――なぜなら、秘密だから[:ニヒル:])

デビュー後を視野に入れたお話などなど……[:にぱっ:]

まあ、いじわるせずに一つだけあげると

作家を続けていく
――そのためには、やっぱりデビュー作でちゃんと“自分”を出すことが大切

そして――「書きたいものを素直に書くのが結果、一番長持ちする」かもよ、という感じのお話でした。

デビューしても、色々大変なこともあるみたいですが、
仕事が大変なのは、どんな業種でも同じでしょうね。――そんな気がします[:にくきゅう:]

僕も「書きたいもの」を書いて、読者に面白いと思ってもらえるように頑張りたいです[:パンチ:]

新井先生、ありがとうございました!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる