MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ネコナデ撮影風景

2007年11月21日 | 小説・シナリオ学科

ノベルス学科では、小説の書き方をメインで教えておりますが、サブでシナリオの書き方も指導しています。
私などは、ゲームやドラマCDや、アニメなどのシナリオも経験がありますしね。

そして、学生にそんなシナリオ執筆のチャンスがまわってくることがあります。
つい最近でも、在校生の俵法子さんがそのチャンスを見事につかみ取り、『ネコナデ』のシナリオを担当しました。

そういうわけで……。


彼女がネコナデの撮影現場に見学にいってきました。

そのときの写真がコレ。

他にもコレ

うおおおっ!
ねこかわいいよねこ。

ちなみに、コレが俵さんとの2ショット

まあ、それはさておき。
もちろんね。仕事のチャンスがあったとしても、つかみ取るだけの技術と、何よりもやりたいという心構えがなければ、カタチにはなりません。

今回の撮影現場の見学は、そのご褒美といったところでしょうか。
(私も前に、ゲームの声優さんのアフレコ現場に見学に行ったことあります。名塚佳織さんとか、桑谷夏子さんとか。すげぇ、プロの仕事を見させていただきましたよ。なにより美人サンでしたし)

とりあえず、頑張りました。
次も頑張りましょう。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる