MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

私も

2007年10月1日 | 小説・シナリオ学科

風邪を引きました……[:がーん:]

先生から盗むのは、小説を書くテクニックだけでいいのに、
どうやら風邪もいただいてしまったようです[:!:]

肉食べて早く治そう[:病院:]

……で。
先生から盗むといえば、今日は我らが黒鯨先生の授業でございました[:四葉:]

本日のお題はズバリ『改稿の極意』[:!:]

夏の投稿を追え、秋~冬にむけてまたガリガリ書きはじめる我々にとって、
まさにタイムリーな話題でございました[:むむっ:]

私が特にフムフムしたのが、小説を陶芸作品に例えると、
納得いかなかったら叩き割る勇気も必要だということ[:ぎょ:]

納得いかない部分を釉薬による光沢や装飾でごまかそうとしても、
かえって最初に「これで陶器(小説)を作りたい!」と思っていた土(コンセプト)
を見失いかねません[:ぎょーん:]

叩き割った上で、また悩んで足掻いてこねこねする[:ぷん:]
自分が信じた土ならば、きっときっと満足いく作品が焼きあがるッ[:お酒:]

そう信じて頑張ります[:オッケー:]

とりあえず、次回作用の土は手に入りつつありますので……[:にひひ:]
地道にこねこねしていく所存でありますッ[:ぎょ:]

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる