MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

執筆の合間に庭を見てみた

2007年7月19日 | 小説・シナリオ学科

これはインパチェンス(《羅》Impatiens)という花である。
最近、庭でとてもきれいに咲いているので、思わず写メで撮影。


このImpatiensというラテン語が元になったのが、
英語のImpatient。

意味は「我慢できない」「こらえ性のない」

なんてことだ[:ぎょ:]!?
すごい名前、付けられちゃってますよ?

つまり、この花は我慢のない奴である。(←さやがすぐ弾けるから、だそうです)

擬人化したら、こんな感じだと思う。

Mr.BR「まったく、お前は我慢のない奴だな」
インパ君「だって、仕方ないじゃないか……」(※だんだん俯く)
Mr.BR「その口は言い訳しかできないのか?」(※不敵に笑うに違いない)
インパ君「そっちが悪いんだろ……」
Mr.BR「また言い訳か。――――少し、静かにしてろ」
インパ君「――――――――ッ!!」

注)うちの庭にはMr.BRこと、黒薔薇もあるのだが、今は咲いていない。

こんな少年に違いない。

でも、我慢できなくても、こんな可愛いならいいじゃないか。

そう――「可愛いは正義」だ。
その確信を強め、私は原稿の世界に戻る。

もっとキャラクターを可愛く書けるようになりたいジャックの格闘は続く[:にわとり:]。
書いている最中に、プレビューボタンを押したら、「サイトが見つかりません」という表示が[:!:]
かなり焦りました……

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる