MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

OBペーパー編集中

2008年6月26日 | マンガイラスト学科

大阪校・マンガ学科担任のO崎です。

タイトル通り現在「OBペーパー」を作成しています。
「モノつくり」の人って何かに取り組み始めたら、出来上がるまでって
「いつも何だか落ち着かないような」気分になりませんか?

今、そんな状態です…
今月発行を目指していて、もう月末は目の前!

あせります。

「OBペーパー」とは半年に一度、
卒業生に送られるコミュニケーションペーパーです。
メインは卒業生達の近況カットですが、
デビュー、受賞の報告やデビュー後の卒業生の活躍
編集部批評会の告知などなど情報満載です。

特に今回は、デビュー報告が盛りだくさん!
一度に3人ものデビュー報告ができたのって、私が「OBペーパー」を作り始めてから初です!!
嬉しいです☆

デビュー者3人は、近況カットも送ってくれていて
そこに「今年こそ、デビューしたい!」って書いてありました(カット描いた直後に決まったんですね)
やっぱり、あきらめずに頑張った結果です。
何度も言いますが、本当に嬉しいです。

「描く」ことも大変だけど「描き続ける」事は、もっと大変です。
そんな助けにちょっとでもなれば…と作っている「OBペーパー」
「同期の子の受賞報告に、やる気が出た」と言ってくれた卒業生もいました…
その言葉を糧に作ります(笑)

卒業生も頑張って欲しいですが、もちろん在校生も忘れてはいません!
出来の良い課題が1年生からあがってきたので、さっそくUPです。

キャラクターの「喜怒哀楽」の表情を勉強したあと取り組む
「思いっきり「泣く」「笑う」「怒る」など派手な感情表現」課題。

マンガのキャラは、お人形ではありません。
作品の中で生きてないといけないので重要です。

在校生、卒業生の頑張りをもらって、あとひと頑張りします!

喜

怒

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる