MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【人体クロッキー】夏休み直前!学生たちの授業風景をお届けします♪

2022年7月20日 | マンガイラスト学科

こんにちは!
マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです!

梅雨が明けてがきたと思いきや、また雨続き…。梅雨が戻ってきたかな…?
というこの頃ですね。

夏休みも間近ですが、学生たちはどのような授業を受けているのでしょう?

本日はクロッキーの授業の様子を見ていきたいと思います♪
クロッキーの授業はマンガやイラストを描く際に重要となる人体の描き方を学ぶ大切な授業のひとつです。

クロッキーでは学生さんにモデルをしてもらっています!
制限時間は基本10分。マンガ・イラストには速写も大事です!!
今回一番最初のモデルは我らがマンガイラスト学科担任の先生でした笑


ただ立っているだけのポーズでも10分では難しい…(@_@;)

この時間、誰一人としてお喋りはせずただひたすらクロッキーに打ち込んでいます。
こちらも驚くぐらいの集中力です…!

「どんな風に描けたの~?」と見せてもらうと…

とても上手なクロッキーが!!これを1体10分で…!?
素晴らしい描写力です!!

難しいポーズもうまく画面に収めています(*’ω’*)!!

2年生は現在、アオリのアングルから描く人体に挑戦中!
ここから一気に難易度が上がります…(*_*)
苦戦しているようですがみんな頑張っています!!

そしてそして!
今日は卒業生が遊びにきてくれました!!
学生と一緒に久しぶりのクロッキーをしたりととても楽しそうでした!
また来てくださいね(‘ω’)♪

授業で学んだことは必ず作品で活かせるはず!!
みんなの作品の完成がとても楽しみで待ち遠しいです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる