MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新年度が始まりました♪ようこそ新1年生!

2023年4月27日 | マンガイラスト学科

こんにちは!

チューターのおにぎりです。

 

4月になり、ついに待望の新年度が始まりましたー!

マンガイラスト学科でも新1年生を迎えました(^^♪

 

そこでさっそく、1年生と2年生の交流の場として

1、2年合同オリエンテーションを開催しました!

自己紹介では趣味の話や、過去の失敗談なんかを話してくれる子もいました(笑)

中には自己紹介で同じゲームをやっている仲間をたくさん発見できたり…!!

 

オリエンテーションでは、毎年恒例

記憶スケッチを開催しました!

記憶スケッチ…出されたお題(有名キャラクターなど)を、記憶のみを頼りに一発描きするチャレンジです!

挑戦者は制限時間内特徴をとらえたイラストを描かなければいけません!

 

1年生は緊張している子もいましたが、そこは2年の先輩が率先して場を和ませてくれました。

 

また、片脚立ちできる時間を競う競技も開催され、

マンガイラスト学科らしからぬ競技でしたが、みんなかなりの好成績を残していきました!(゚д゚)

 

筋トレが趣味の生徒もいて、かなり白熱しましたね(笑)

 

合同オリエンテーションは今年も大盛り上がりでした(*^^*)

 

 

そして後日、通常授業も始まりました!

こちらは1年生の人体クロッキーの授業初回です。

クロッキー自体が初めての生徒も多いですが、

講師の先生が基礎から丁寧に教えてくれるので安心ですね♪

 

ほかの授業も続々開始し、いよいよ本格的に気合が入ってきたのではないでしょうか!?

今年度もみんなの成長が楽しみです!

たくさんマンガ描いていきましょー(^O^)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【体

4/29(日)業を体験!画力アップ直結「人体クロッキー」

4/29(日)【オンライン説明会】マンガ家の先生がリアルタイムで実演! 絵のお悩み解決・相談会

5/14(日)【来校型】人気イラストレーターじゅん先生が来校!ライブペイント講座

5/14(日)【オンライン説明会】未経験でも大丈夫!今日から始めるマンガの描き方初級講座

5/21(日)【来校型】初めてでもよくわかる! マンガ家のなり方と出版業界について

5/21(日)【オンライン説明会】初めてでもよくわかる!マンガ家のなり方と、マンガ業界のお仕事について

【平会】

5/11(木)【オンライン夜間説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日18時開催・マンガイラスト学科説明会

5/18(木)【オンライン夜間説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日18時開催・マンガイラスト学科説明会

5/25(木)【オンライン夜間説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日18時開催・マンガイラスト学科説明会

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる