MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏休み明け!1年生の人体クロッキーの様子は…?

2022年9月14日 | マンガイラスト学科

マンガイラスト学科チューターのぐっぱるです!
夏休みが明けて早1週間…みんな夏休みボケ(?)はしていないでしょうか?

今日は1年生の人体クロッキーの様子をのぞいてみましょう(‘ω’)!

いつも通り、みんな頑張っているかな?

お!授業はすでに始まっていますね!

…………おや?

!?外に誰かいる!??
学生のようですが…とりあえず外に出てみましょう……

!!!教室の外でクロッキーをしています!!

ここは普段は使わない屋外スペースなのですが…「いい天気だから」ということで外でもクロッキーを行っていたようです!
あまりみない光景(むしろ初めて見る光景)に驚きましたが…
これはこれで楽しそう(∩´∀`)∩♪

…私も外に出て一番に思ったことですが、まだまた暑いですね~
学生たちは交代交代で外クロッキーをしていました。
暑い~といいつつ、みんな楽しそうに描いていました!いつも教室での授業なので外でのクロッキーはとてもよい気分転換になったもようです♪

光が当たらないと見えない、くっきりとした陰影が描けるので新しい発見があったのではないでしょうか?

授業後はイスを元の場所に戻して、と…

いつもと違う授業スタイルに学生たちも特別感を楽しめたようです♪

次回はチューターも混ぜてもらいますかね(・∀・)ニヤ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

9/22(木)【オンライン説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日19時開催

9/25(日)【来校型】物語作りが苦手な人へ! 初心者向けストーリー制作講座

9/25(日)【オンライン説明会】話作りで悩んだら、まずはこの講座! ストーリー発想のコツを教えます

9/29(木)【オンライン説明会】マンガ家デビュー&絵の業界での仕事を目指す方へ 平日19時開催

10/2(日)【来校型】★高校生・社会人歓迎★ 描いた絵を缶バッチにしてもらえる!マンガ家が教えるデジタル初級講座

10/2(日)【オンライン説明会】★高校生・社会人歓迎★ 物語作りに悩むあなたへ! ストーリー制作基礎講座

10/16(日)【来校型】★高校生・社会人歓迎★ 画力アップ直結「マンガデッサン」体験講座

10/16(日)【オンライン説明会】★高校生・社会人歓迎★ パーツの位置をしっかり理解しよう! キャラクターの「顔」描き方講座

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる