MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

久世みずき先生によるウェブトゥーン講座♪

2022年7月7日 | マンガイラスト学科

こんにちは、チューターのおにぎりです。

いよいよ夏本番ですね!水分補給を忘れずにこの夏も乗り切っていきましょう!

 

マンガイラスト学科では、一年生が

久世みずき先生による【ウェブトゥーン講座】の特別授業を受けました!

真代家こんぷれっくす!」などで有名な久世先生から直接

授業を受けられるなんてとっても貴重ですよね!私も大ファンです。

ウェブトゥーンとは…

スマートフォンで読むことに特化した縦スクロール形式の漫画のことです。

手軽に隙間時間などに読みやすいことが特徴で、今とても人気需要の高い漫画形式となっています!

つまりウェブトゥーンが描けるようになれば、

漫画のお仕事の幅がグッと広がり卒業後の選択肢が増える、と~~っても注目の講座です!!

久世先生が一般的な漫画との違いや制作時の注意点

とても丁寧に解説してくださいました。

学生たちも真剣です。

おとぎ話などを題材に、「起承転結」を実際に学生同士で話し合う課題も設けられました。

生徒一人一人の質問に対応してくださる久世先生…!!

本当にお優しいです。

休み時間には先生の周りに人だかりが…

なんと生徒にサインとイラストを描いてくださいました!(*’▽’)

優しすぎる!!

とってもかわいいイラストとサイン、これは宝物ですね!

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

これからの漫画家」に必要とされていくであろう

ウェブトゥーンを描く力

執筆経験豊富な久世先生に、とてもためになる授業をしていただきました!

 

先生ありがとうございました!!

 

ウェブトゥーンにさっそく挑戦してみましょう~!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる